結婚記念日
 東京で暮らしている娘がストレス解消に一気に夕食のおかずを何種類も作っているようでその画像を送ってくる。忙しい時はさらに忙しいと思うようなことをして集中するとすっとするということは私もよく知っている。昔、3人の子育てに奮闘している時期、忙しいのに夜中にミシンをかけて洋服を仕上げたり、一人で大きな家具を動かして模様替えしたりしたことを思い出す。「忙しいのにそんなことよくするわ。時間があったらゆっくりしてなさい。」とよく母に言われたものだ。私も「忙しいのにそんなきっちり夕食つくったら疲れるからほどほどに」と言いつつ、娘のおかずを参考にして2日遅れて同じようなものを作っていることがよくある。人数が減ったので以前のようにやる気がでないのだ。
 そしてその日は結婚記念日だったのにすっかり忘れていた私は、娘の画像から野菜たっぷりの八宝菜と焼きそばを作っっていたら、可愛いチョコレートとともに主人がいつもより早く帰ってきた。「なんでこんなに今日は早いん?」「あっ、また忘れてたなー??」「結婚記念日らしいご飯とちゃうなあ」って。

来年は絶対絶対忘れないようにしようと誓った。



*4月の木曜日は、2週4週です。



090-3869-0159
  メールアドレス
amm-yoga@tigers-net.com

堺三国ヶ丘 AMMスタジオ
auther : ヨーガって? | - | - | - |
ホワイトディ スゥイーツ男子?
 ひと月まえ高2の二男がバレンタインディに手作りチョコをもらって喜んで自慢して食べていました。「僕もなんかお返しに作るわ。」って。出来上がったのがフロランタン。姉も兄も普通に作ってたのを見ているので彼にとってはごく普通のことだけど、こんなんもらったら彼女びっくりするだろうなあ?「男の癖になんでこんなん普通に作れんねん?」って主人、「おれ、これもらってええかな。お昼休みに食べよー」って彼女にラッピングした残りの切れ端を「袋に詰めてくれー」って持って行った。(笑い)

090-3869-0159
  メールアドレス
amm-yoga@tigers-net.com

堺三国ヶ丘 AMMスタジオ
auther : ヨーガって? | - | - | - |