胡桃タルトとココナッツプチけーき
今月から、レッスンスケジュールを一部変更しました。月曜日の1時からのレッスンがなくなり、火曜日の19時半からの、レッスンを増やしました。火曜日の夜は、ゆっくりペースでのメニューで行います。身体に不調のある方、ヨーガが全く初めての方、身体が硬いと思われている方、どうぞ体験にいらしてください。また、ほかの曜日に来られている方でも、今日はゆっくり動かそうと思ったら振り替えていらしてください。

予約をメールか☎でお願いします。

   ☎
090-3869-0159
  メールアドレス
amm-yoga@tigers-net.com

堺三国ヶ丘 AMMスタジオ

冬は、林檎や胡桃、木の実のタルトやパイのイメージです。マリラさんになった気分で焼きました。
今年新しく買ったシリコマートの型は、クリスマスグッズとローズです。初めてシリコン型を使いましたがこれは便利で扱いも簡単で気に入りました。

auther : ヨーガって? | - | - | - |
朝の瞑想
今月は恒例の瞑想会に参加でかなかったので、お住職さん(田原先生とよんでいます。)が日課でされている朝の瞑想に入れていただきました。今朝4時半からお堂に座りました。いつもとおなじ一時間が、時間帯が違うだけですが瞑想に影響する環境が違うので45分くらいに感じられまし た。田原先生が、最初から一時間というかたまりで考えるのではなく一息の呼吸に全神経を集中させて一息を大切にするんです。たとえ一息が集中できなくて失敗に終わっても再び次の一息に集中するんです。その積み重ねです。と教えてくださいます。苦行を乗り越えられ、40年以上、休むことなく朝の瞑想を実践されている方のお言葉は、言葉がオーラに包まれて聞こえるような気がします。私にとって今日の瞑想は、短く感じられたことでいつものように睡魔が襲ってこなかったということぐらいで、到底心身呼吸の統合まではほどほど遠いでしたが、終わったあとに奥様が出して下さった熱いおしぼりの温もりが冷たくなっていた手にじんわり染み渡り幸せな気持ちになりました。今日の機会を与えて下さった田原先生と奥様に感謝です。合掌

   ☎
090-3869-0159
  メールアドレス
amm-yoga@tigers-net.com

堺三国ヶ丘 AMMスタジオ
auther : ヨーガって? | - | - | - |