苺、美味しいです。
 6月は忙しいです。果物や野菜の収穫が続くんですね。旬のものはホントに見ただけで元気そうです。私、保存食を作るのが好きみたいです。保存食の作り方の本が何冊も本棚に並んでます。今時、一年中、なんでも売っていますが、旬のものってその時だけなのでその瞬間を閉じ込めるみたいな感覚が好きなんですね。出来上がって眺めては幸せを感じるんです。

洗ってそのままでいただいたあとは、毎日お風呂上がりにいただくヨーグルトにかけて食べるために甘さ控えめのジャムにしました。



お知らせ
6月の木曜日のレッスンは、27日1時から2時半です。
6月17、19のレギュラークラスは研修のためお休みさせてもらいますのでよろしくお願いします。

ご予約は
メールか☎でお願いします。

   ☎
090-3869-0159
  メールアドレス
amm-yoga@tigers-net.com

堺三国ヶ丘 
AMM yoga studio

auther : ヨーガって? | - | - | - |
採れたて野菜
 15年間住んでいた河内長野は、緑が多くて兼業農家も存在し、田畑が多いので定年後に趣味で野菜を育てている方々もいらっしゃいます。えんどう豆要りますか?って電話をいただいたので車で3,40分、すぐに走りました。袋に入ったえんどう豆は朝にとってくださったばっかりなので、生きてるって感じが伝わってくるほど生暖かいでした。他にも収穫したての野菜をたくさんゲットしてきました。帰ってからが忙しい、エンドウの皮を剥いてその日に食べる以外は新鮮なうちに急冷し、キュウリはぬか漬けと浅漬けに、玉ねぎは皮を剥いて、一部は甘酢漬け、一部はスライス、一部はホイルに包んでオーブンに、一部は玉ねぎまるごとテールと煮込んでと大忙しでした。


☎        090-3869-0159
メールアドレス  amm-yoga@tigers-net.com

堺三国ヶ丘 
AMM yoga studio
auther : ヨーガって? | - | - | - |
収穫、ジュンベリー 


 庭に植えたジュンべリー、ほんの一回分くらいの少しですが収穫できました。ヨーグルトに入れていただきます。ブルーベリーに似たような味がします。そんなん食べて大丈夫なん?って息子に言われましたが、無農薬だし大丈夫よ。っと言いつつ、去年口に入れるとき、おんなじ事を思ってました。なんというかプロが育てた方が間違いないっていう意識があるんですね。ものすごく美味しいってことはないですが、自分で毎日お水をあげて花が咲き、実がなって食べれるって自然の恵みを感じるんですね〜。
auther : ヨーガって? | - | - | - |
新色リップに心が踊ります。
季節が変わると、新しい口紅が欲しくなります。美容院で開いた雑誌の「艶やか」「華やか」「魅力的に」なんてコピーにつられて、ブランドと番号を頭の中で繰り返し覚えて速攻で百貨店にいきました。実際手にしてみると、オレンジとピーチにミルクを加えた可愛らしい色でした。そういうヌーディな色に憧れるんですが、メークが薄い私がつけると、「今日はお疲れですか?」なんて言われることが多いので結局ハッキリした色を買うのが常なんですが、娘くらいのメークさんにお試しにつけていただいて「お似合いですー。ふわーっと優しい感じです。」「これにはこんなチークがあいますよー。」なんて言って貰い、「両方いただきます。」買って帰ってきました。
日頃から家族に優しさを求められてるので、この「優しい感じ」と言う言葉に反応したみたいです。まずは形から入ってみましょー。でもつけると、ホント優しくなったような気になるのが不思議ですー。



お知らせします。

研修のため、6月17日,19日,20日のレッスンをお休みします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
auther : ヨーガって? | - | - | - |
モノをなくす時って記憶がないんですね。
 春休み、大学生の息子が一生懸命アルバイトをして先日、アルバイト代が入ったととても喜んで帰ってきてました。その3日後、慌てた声で「財布、いつもの場所か玄関に置いたままにしてない?」と☎がかかってきたので私も慌てて探したのですが財布は見当たりませんでした。結局、自転車のカゴに鞄を置いて少し離れた間に、彼女のお誕生日のプレゼントと食事代が入った財布が置き引き被害にあってしまったそうです。
 きっと彼女のお誕生日のデートを楽しみにしていただろうに可哀想にと思いましたが、「そのお金があんたの災難を肩代わりしてくれたと思って気持ち切り替えて、な」っとメールしたら「おぅ」って返信が。不注意を大反省して次回から気をつけるでしょう。
 人ごととは思えない私でした。

5月木曜日レッスンのお知らせ
木曜日、16日,30日 PM1時〜2時半 レッスンいたします。

ご予約は
メールか☎でお願いします。

☎        090-3869-0159
メールアドレス  amm-yoga@tigers-net.com

堺三国ヶ丘 
AMM yoga studio




うちのハナです。癒やされてますー。

 
auther : ヨーガって? | - | - | - |
刺激が大事
 月に一度、デザートを習いにいってます。パンやお菓子をよく焼いているので本見たらできるやん!!って言われたりするんですが、ちょっとした先生の工夫だとか、盛り付け方だとか、道具の拘りだとかが刺激になって想像力が膨らんで、断然やる気が起こるんです。
 明日は新作のお菓子を習うって思うとワクワクして、昨日はお菓子を迎えるためにテーブルクロスを替えて、テーブルセンターを縫ってみました。
 
 今日習った*クラフティ ヲ フリュイルージュ と *キャレフランポワーズです。



5月6日(月曜日)祝日レッスンいたします。

時間        10時半〜12時まで
レッスン料     2000円

ご予約は
メールか☎でお願いします。

☎        090-3869-0159
メールアドレス  amm-yoga@tigers-net.com

堺三国ヶ丘 
AMM yoga studio


auther : ヨーガって? | - | - | - |