Yoga プラス 姿斉
今日は休日しか時間がない生徒さんのリクエストで、午前中の休日Yogaの後、お茶を囲みながら少々休憩をとって午後からは姿斉クラスを行いました。身体の構造を理解した上で機能的に動かしていきます。くつろぎ反応を利用して内観をもとに動かしやすい方向へ動かしていき身体を整えていく方法論に皆さん、目からうろこの様子でした。同時に立ち居振る舞いも学びました。本来だれもが持っている身体の治癒力の素晴らしさ、深さに気がついてますます関心が深まりました。Yogaを深めるために、日常生活を快適に過ごすために、スポーツ能力向上にとても有効です。皆さんのリクエストで来月11日も再びYogaプラス姿斉のクラスを行うことになりました。是非体験なさってください。

お問い合わせは 堺市三国ヶ丘のヨガスタジオ AMM TEL:09038690159木成 まで
auther : ヨーガって? | - | - | - |
立春2012
昨日から立春、まだまだ寒波が続いていますが、どことなく春の兆しが確実に始まってきています。木々が寒そうですが、枯れた葉っぱの中から小さい新芽がでてきてるのが見えてきました。そういうのをみると生命力を感じます。ドライフラワーの雰囲気が好きで、わざわざ美しいバラやアジアイをさかさまにつるしてその枯れ具合を楽しんでいる時期がありました。大先輩に枯れたものが好きなんて変わっていると言われていましたが、若い時はそういうのが好きでした。それが最近はそんなことはしなくなりました。新芽とか綺麗な色とかそういうものに目がいくように変わってきました。加齢のせいで感性が変化してきているのだと思います。人の一生を時間軸に例えると、二十歳が夜明け、三十から始業のベルが鳴る9時くらいで三十から四十が仕事の基礎を作る時期で正午あたり五十半ばまでが働き盛りで午後の3時くらい、そこから六十までが卒業制作をする時期で午後6時、そして七十くらいから今までに自分が蓄えてきたことを社会に還元していく時間で午後9時くらいに相当するらしいです。これでいくと私は丁度午後2時くらいあたりかなあ。
お日様がかけてくる時間帯に入ってきたから夜明けとか朝方のイメージのものが好みになってきたのかなあと思いつつ3時のおやつが美味しくいただけるように、今年も無理せず自分のこと、家族のこと、自分の身体と心のバランスを崩さないように地道に歩んで行こうと思っています。

2月11日(土曜日)

日曜ヨガクラス、及び姿斉のクラスを開きます。もう少し空きがありますのでご興味のあられる方は是非参加してください。
身体の仕組みと動かし方を勉強すれば、ヨガにも、また日常生活にも大変役に立ちます。
お待ちもうしております。

10時半から12時 ヨガクラス  2000円
1時から3時   姿斉クラス  3000円
auther : ヨーガって? | - | - | - |