お知らせ
 暑かった残暑も終盤を迎え、だんだんと秋めいてくるこの頃です。いかがおすごしでしょうか? AMMスタジオに初めて生徒さんが来てくださった日から1年を迎えさせていただきます。ありがとうございます。これからも
精一杯、お勉強して続けさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

10月6日(木)から朝のクラスが増えます。
10時〜11時半    百々先生 


10月10日(月)祭日になりますので、通常のクラスと時間が変更になっています。午前、午後、夜の3クラスはありません。
11時〜12時半のクラスになります。
メールにてご予約ください。お待ちしております。
            AMM ヨガスタジオ 
auther : ヨーガって? | - | - | - |
またやってしまいました。
 お気に入りブランドのファミリーセールのハガキが来たので 張り切って出かけました。ところが会場には 女性集団どころか 背広を着た男性集団がいました。慌ててハガキを明るいところで見てみると11時からだと思っていた開場が1時からになっていました。明らかに1がぼやけて2本に見えていたのです。2時間も待てないのでしかたなく諦めて帰ってきました。45歳を過ぎたころから急に老眼が入ってきました。もともと視力がとてもよかったので、(今でも遠くはばっちりです)そのギャップでものすごく近いものをみるのがつらいです。メガネをかける習慣がなかったのでそれが面倒で、今日のような失敗を頻繁にしてしまいます。
 目のまわりの筋肉を鍛えると進行を抑えられると聞いたので、やってみましたが、一日や二日で結果がでるはずありません。毎日こつこつと続けていかなくては駄目ってことは痛いほどわかっているのですが。大きなモーションではないのでなんか面倒で続けることはできませんでした。アドムッカシュワーナのポーズをする時は必ず目を意識するってことに決めてみたら一日に結構何回もするから試してみよーって考えている私です。(笑い)
auther : ヨーガって? | - | - | - |
台風
いかがお過ごしでしょうか? 大型台風到来の予報で大阪にも暴風警報が出てなんだかもの凄い暴風に巻き込まれるような報道がされていた。昨夜から植木鉢を壁の内に隠れるように置いたり、庭用の机や椅子を飛ばないようにひっくり返して置いたり来てほしくないけれど被害が最小で済むように準備をしてテレビのニュースを見ながら待っていた。堺は、雨もさほど降らず、植木鉢がひっくり返るくらいの風もなく通り過ぎて行った。なんか疲れた一日だった。   近くのジョーシンがリニューアルするため閉店セールを行なっているので夕方小雨の中、以前から欲しかった精米機を買いにいった。河内長野の友達が無農薬で作ったお米をやっと白米にして炊いてみた。つやつやでふっくらしていて甘くてほんと美味しいご飯を食べて、今日のしめくくりに幸せな気持ちになった。一緒に出来た糠も甘ーい香りがして美味しそうな糠づけが出来そうだ。  

*9月11日(日)11時からレッスンがあります。予約はメールにお願いします。        amm-yoga studio
auther : ヨーガって? | - | - | - |