エンドウ豆
たけのこに続き、エンドウ豆の収穫が始まっていると連絡をいただいたので早速に送っていただきました。朝8時に電話をいただいて即日配達、夕方には河内長野から堺に到着しました。開けてびっくり、ミカン箱に8キロ、明日はゴミの日なので今夜中に豆をとりださなくてはと始めたのですが、むいてもむいてもエンドウ豆がまだまだ箱の中にあります。家族にも手伝ってもらって1時間くらいむき続けました。エンドウ豆の箱から旬のエネルギーがでてきているような気がして手が熱くなってきました。300グラムずつ小分けにしてそのまま冷凍庫にいれておきます。そうすればいつでも美味しい豆ご飯ができるのです。エンドウ豆のポタージュもとっても美味しいですね。食べるシーンを思い浮かべるだけで幸せな気分になってきました。
auther : ヨーガって? | - | - | - |
新しい試み、Clase de Domingo!!!
休日のゆったりした時間に月に1度くらいで不定期ですが、レッスンを開きたいと思います。 


6月12日(日曜日)AM11時からPM12時半まで 定員10名 

お申込みは メールにてお願いいたします。



auther : ヨーガって? | - | - | - |
高めあうことができる刺激っていいもんですね。
土曜日は、相澤三千代アイアンがースタジオでレッスンを受け持たせてもらっているのですが、今日は、相澤先生と柳生先生が開催されている京都妙心寺の合宿にお手伝い兼お勉強に参加させてもらいました。毎年新しいメンバーが入って基本から学べるのでとても勉強になります。今年も扇町の生徒さんも大勢参加され、またAMMの生徒さんも一人参加してくれました。扇町の熱心な生徒さんがAMMに遊びに来てくださったとき、うちの生徒さんにはたいへん刺激になったようで、それがきっかけで今回の合宿参加に至ったようです。アサナどうしの繋がりにもとても興味をもち、これからもますますレッスンに励むやる気がでたようで嬉しいかぎりです。私も 引き続き勉強を続けて正確にアイアンがーヨガをお伝えできるように頑張ろうと気持を新たにしました。
auther : ヨーガって? | - | - | - |