干してます。
 天日で干した野菜には、旨みが凝縮され栄養価が高いと聞いて、ベランダで干し始めました。最初は牛蒡。ささがきにして大きな籠にひろげたら、半日もすると干し牛蒡ができあがります。人参もうまくいきました。一種類づつ試していけばいいものなのに味をしめてなんでも干したくなって 一度に大根、なすび、かぼちゃ、トマトまで切って干しました。慌てたらだめですね。急に天気が悪くなり気がつかないうちに雨がぽつぽつ降ったのでしょうか?せっかく干した野菜たちが台無しになってしまいました。(泣き) それ以来やる気がなくなっていたのですが、生徒さんになんでも干している方がいらっしゃって、乾燥しているまさに今の時期の晴れた午前中が一番いいときいてまた挑戦たくなりました。そして今日は、再び手始めにシイタケを干しています。今度は慌てないで少しづつ試していきます。目標は、ドライトマトとイチジクです。自家製のドライトマトやイチジクを入れてパンを焼きたいです。
auther : ヨーガって? | - | - | - |
お知らせ
こんにちは。お元気ですか?今日は、小春日和のようないいお天気で 朝のレッスン時、やわらかい日差しに包まれてとても気持ちよかったと感想をいただきました。生徒さんから要望があり、新しい料金を追加設定しました。
 
月8回           13000円
回数券10回(半年有効)   19000円  ご希望の方はお申し出ください。
auther : ヨーガって? | - | - | - |
朝目覚めたら雪
朝起きたら一面真っ白でした。堺に来て雪が積もっているなんてびっくりしました。それも雪合戦ができるほど。小さなカマクラも作れるくらいです。外が思いっきり寒いときに、温かいものを食べるのってすごく幸せだと感じ、朝から玄米に雑穀米、小豆やレンズ豆、胡桃、クコ、ごま、冷蔵庫にあったシメジやシイタケなど体によさそうな材料を入れてお粥さんを作りました。窓から深々と降る雪を眺めながらお粥を食べて体が芯からほっかほっかとしてきたら心もジーンと温まりました。今日のレッスンは雑穀お粥をヒントにシークエンスを組もうかな。

         AMM yoga studio 堺 三国が丘

auther : ヨーガって? | - | - | - |
立春
こんにちは。今日から暦の上では春、ホント、先日までのグレーの空気が嘘のようです。ぽかぽかと春を感じるようになってきました。昨日は福を一杯つめて太巻きを作り、今年の恵方、南南東やや右に向かってかぶりつきました。鬼は外、福は内と豆をまいた後、年プラス1つの豆を数えて食べたのですが・・・子供の頃はもっと食べたいと思っていた豆も太巻きの後にたべるとお腹がいっぱいになり、来年は大きい豆を5か10こ単位で数えようと思いました。(笑い)  
auther : ヨーガって? | - | - | - |